株式会社ビーネ

西宮からリハビリに関する運動機能向上の情報や認知症予防などの情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

健康に関する情報やサービス案内を配信

いつまでも健康でいてほしいという考えのもと、運動がもたらす様々な効果や健康に関する情報、リハビリのコツなどを発信しています。また趣味や遊びが脳活ができる原理や効果予測などを考察し、認知症予防につなげていけると思いおすすめしています。また、料金改定や新コースの設立のご案内など様々な情報を発信しています。

体幹を鍛えれば姿勢は良くなり、また太りにくい体質に変化するというような記事をよく見かけます。その通りなのですが、そのトレーニング方法はさまざまで、結構ハードなものが多いように感じます。「腹…

こんにちは!ポップスタイルの中西です。西宮・芦屋・神戸市東灘区の範囲を訪問させて頂いています。ポップスタイルは介護保険などを利用しない自費型のリハビリです。今のところスタジオなどを設けず私…

塩分の取り過ぎは高血圧の原因の一つになることはよく知られています。高血圧の状態が続くと、動脈硬化が進み、狭心症や心筋梗塞、心不全などの心疾患、脳梗塞、脳出血などの脳血管障害や認知症のリスク…

足浴とは足湯ともいい、足だけのお風呂のことをいいます。最近は服を着たまま手軽に温泉気分を味わえる“足湯”がちょっとしたブームになっています。経験された方も多いのではないでしょうか?身体がポカ…

先日毎年恒例の健康診断に行ってきました。私自身、腰の骨を骨折した経験とそれに伴い、腰椎の側弯変形が出ています。身長が縮む原因があるのは分かっていましたが、15年前のデータと比較して“2cm”背が…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。